タカキ製作所株式会社では、半導体製造プロセスで使用する各種装置・機械の設計・製造ノウハウを活かして、日本国内の大手企業様と長年にわたってお取引をいただいてきました。現在でも、半導体の各プロセスのメーカー様にはご愛顧をいただき、技術力を高く評価していただいています。

さらに、最近では半導体以外の業界においても自動化や省人化がトレンドとなっていることから、これまでの設計・製造ノウハウを活かして、装置の設計・製造提案を行っています。

こちらのサイトでは、半導体の製造プロセスで過去に提案を行った装置や他業界に対しても提案を行ったことのある装置について、装置・機械仕様や、工程等詳細を紹介しています。

また、当社は装置の設計・製造だけでなく、装置・部分的なユニット品のOEM受託ならびに機械加工・板金加工に必要となる各種加工機を取りそろえることで装置メーカー様や大手メーカー様の工機部門の皆さまに向けた部品調達代行も行っています。

つまり、こちらのWebサイトでは、自動機・省人化装置マイスターとして、長く実績を積んできたタカキ製作所の企業としてのノウハウを可能な限り、公開しており、お客様が当社をいかにご利用いただければメリットのあるお取引となるかについて紹介しています。

 コストや品質を考慮したVA/VE提案に加え、既存工程の自動化・省人化を検討する上でのポイントについても紹介していますので、ぜひともご覧いただき、こちらに記載した内容が、モノづくりに携わる皆様に少しでも役に立てば幸いです。 これからも積極的に情報配信してまいります。引き続きよろしくお願いいたします。